海外 感動「世界一貧しい国」を「世界一裕福な国」に変えた伝説の日本人 日本とブルネイの「歴史的な絆」そして親日国へ…【海外が感動する日本の力】

海外 感動「世界一貧しい国」を「世界一裕福な国」に変えた伝説の日本人 日本とブルネイの「歴史的な絆」そして親日国へ…【海外が感動する日本の力】

「世界一裕福な国」ブルネイ。正式名ブルネイ・ダルサラーム国。
税金も教育費も高速道路もすべて無料。医療費も国が負担するなど、世界有数の裕福な国として知られています。

東南アジア・ボルネオ島の北部に位置しており、三重県とほぼ同じ面積ですが、石油や天然ガスなど、地下資源が非常に豊富で、これらの輸出により経済は安定しています。

しかし、かつてこの国は世界で最も貧しい国でした。この成長の陰には、一人の日本人の存在があったのです。
その名は木村強。

内容は動画をご覧ください。

《関連動画》
海外 感動「世界各国に支援要請の手紙を送った結果…唯一返事をくれたのは遠く離れた島国日本だった」皇后陛下が抱きしめた少女とは?!【皇室・天皇】日本とポーランドの「歴史的な絆」【海外が感動する日本の力】

海外 感動 日本企業の『恩返し』に台湾全土が感動!日本「あの悲劇で助けられた、だから今度は我々が救う番だ!」【海外が感動する日本の力】海外の反応

【海外の反応】 アメリカにとってこんな事は初めてだ…。”任務遂行に対してココまで感謝されるとは…。”日本人の素養はやはり素晴らしかった。

母国アメリカに告ぐ!「心をハグされたのは日本が初めてだ!」来日黒人の叫び!

【実体験談】米軍がもう一度見たがった自衛隊の行動…ただ米軍がどうしても理解できないことも。。

海外 感動「命を懸けても日本人を救出せよ!」100年前のある事件の『恩返し』に世界中が感動!日本とトルコの「歴史的な絆」【海外が感動する日本の力】親日国

音楽
http://amachamusic.chagasi.com/